フォークリフト。
メーカーは トヨタ 40‐2FG25 型。 2トン半のガソリンエンジン。 スタンダードマストの揚高3m。 ノーパンクタイヤ仕様。
全体的には年式相応だが、外見の錆や傷などは少ない感じ。 屋根下保管だったんだとおもいます。 色も塗り替えられたかんじはない。 座席シートも破れはなさそう。
エンジンは一発始動で調子イイ。アイドリング・吹けあがりも問題ナイ。 ボンネット内部もそこそこきれいで油漏れなどはなさそう。 走行も問題ナイ。 固着箇所もなくスムーズに動きます。 ちゃんとブレーキも効きます。
悪い箇所は、フォークがついてないこと。 これはもともと畳屋さんの作業場で使われてたもの。 長いフォークがついてたのかもしれんが、新しいフォークリフトに付け替えられたようだ。 油圧シリンダーからの油漏れはなさそう。パワステからの油漏れがごくごく少量あるかな~ってかんじ。このぐらいなら修理はまだ先だ。 全体的な傷や錆もなくこのままGOだ! 手直し箇所もこの年式にしては少ないです。 フォークレールの幅は400㎜~410㎜程。 ヤフオクで安いやつ探してほしい。
型は古いがなかなか素直そうなフォークリフト。室内保管だったのかすんごくきれいです。 令和2年5月25日にオイル交換した記載あり。けっこうかわいがられてたようだ。 倉庫業などでガンガン使うにはちとかわいそうだがちょこちょこ使いなら十分だとおもいます。 是非修理して活用してほしい!
梱包サイズ・・・2650×1120×2200 重さ・・・3510㎏