これは調子イイ! TIGもできるエンジンウェルダー! 使用時間は787時間です!
メーカーは デンヨー DCT-250SSⅡ型。 ディーゼルエンジンの出力250アンペア。
動きはイイ。 エンジンは一発始動。 アイドリングも安定してて吹けあがりも問題ナイ。 白煙や黒煙もなく調子はイイ。 発電機のほうもちゃんと発電してます。 100V、200VOKです! バッテリーは交換してほしい。
溶接は4㎜のアーク棒で試しました。 アークも安定してて 溶接のビードもきれいに仕上がります。エンジンも大きくて強いので4㎜棒でもガンガン焚きます。電流調整もスムーズです。 スローダウン機能も問題ない。 バッテリーは完全にダメなので交換してから使ってほしい。
TIGもOK! 100V溶接も問題ない。
変な油漏れもなく素直な溶接機です。燃料タンク内やボンネット内部もきれいです。 TIGも使えます。 三相200Vの供給もできます。 外側カバーも錆やへこみはない。 これは使い前ありそうだ! キャプタイヤやホルダーはお客さんのほうで用立ててほしい。 TIGのホースは交換したほうがよかろう。
コイツはもともと鉄工所で使われてたもの。廃業で出た格好です。 やっぱり現場で使うんならエンジンTIGだ!
梱包サイズ・・・790㎜×1580㎜×1000㎜ 重さ500キロ