油谷 №9561 2台セット!福岡 コマツ PC128US-2 0.45立米 小旋回 10トン 油圧ショベル 配管付 フォーククロー スクラップヤード 重機 中古
2台スクラップの荷捌きにもってこいの2台セット! 0.7の重機を1台で仕事するよか0.45を2台入れた方が仕事ははかどります。 2台で積み込みしたり、選別や解体・引きちぎったりもできる。 重量物も友吊りができるので有利だ! 2台セットでこの値段!!! コマツのPC128US-2型! 小旋回の配管付き! 0.45クラスです!
コイツはもともと建設会社で使われてたもの。 2台並んで活躍してました。 アワーメーターは8011時間と6812時間。 シリアルはそれぞれ5769と6643。
始動はスムーズ! エンジンは吹け上りもよくアイドリングも安定してます。 白煙や黒煙もない。 排圧の煙もないようです。 エンジンは油漏れや水漏れもなくそこそこ整備してたようです。 旋回はコマツ縦旋回。 鉄キャタにゴムシューだが、1台のほうは劣化あり。 2台ともにブレーカー配管付きです。 2台ともにツメバケットもありますが、いまはフォーククローがついてます。
悪い箇所いきます! 1台目・・・座席シートが破れあり。 マフラーが破れてます。爆音ってことはないですがまあ破れてるな~ってかんじです。 油圧シリンダーはブームシリンダーからほんの少し漏れあり。 旋回はOK! エンジン下回りからの派手な油漏れはない。 見た目はキャビンのサイドドアが作り替えられてて勝手口のドアみたいなのを加工して付けられてます。 ちゃんと開閉はできます。 色目も黒で塗ってるのでぱっと見はばれませんが、よく見るとばれます。 それと低速・高速の切り替えスイッチがあるんだが、高速走行のまま切り替わりません。ここはスイッチの不良かもしれん。
2台目・・・座席シート破れ。 こちらは不具合箇所は少ない。 油圧シール漏れはブームシリンダー・アームシリンダーから少しです。 このままでも使えんこたあないが、シールキットは取り寄せといたほうがよかろう。 足回りは走行モーターからすこ~し油漏れあり。 動き自体は2台ともいいとおもいます。
座席シートはシートカバーでもつけて使ったらいいとおもいます。 ヤフオクで安く売ってます。 2台とも型式がおんなじなので部品の調達も楽だし使いまわしもできます。 同じ型の機械ってだけで何かと有利です。 私もこのコマツの228US2型を2台同時に使ってたことあります。 狭いヤードだと旋回が不安ですが、この手の小旋回はキャタ幅よりウエイトが外に出ないので狭い箇所での作業にもってこいです! ブレーカー配管もついてるので油圧フォークや鉄骨カッターもセットできるとおもいます。
それでは質問待ってます! コマツの128。 仲良し二人組です。 ぜひかわいがってほしい! 素性はそう悪くないです。 多少の値引きもOKです! スクラップの荷捌きに必ず活躍するとおもいます!