油谷 №4017 もうカッター 鉄骨カッター ピン径90㎜ アーム幅350㎜ 0.9~1.2クラス サイレントカッター 解体 重機 回転 動作良好 中古
鉄骨カッター。 これはなかなかいいもんです! テスト時の動画も撮ってますぜひ見てみてほしい。
メーカーはナベショーの宮本商店。 型式:RK4000。製造番号:ZJR832。製造年月日:2016.09。0.9~1.2クラス用もうカッター 。 全回転式の使いやすいタイプです!
ピン径は90㎜。 アーム幅は今現在は350㎜。カラー幅55㎜×2個。ここはボスが入ってるので調整すれば最大460㎜までOK。 ピンもついててカラーも入ってます。ツメ先とカッターの刃先を見る限りほとんど使われてないようだ。 動きもスムーズで旋回もがたつきはナイ。
シール漏れは全くない。 内部キンクも無くスムーズに伸縮します。 シリンダー取り付けピン穴の広がりやがたつきもない。 油圧ホース配管もきれいです。 これはほんとに程度イイです! 色を塗り替えようかとおもいましたが、程度がイイのが伝わらないかな~とおもったんでこのまま出します。
ブラケット部分のひねりもなさそう。 金属疲労のクラックやピン穴の広がりも見た目は大丈夫そうです。 刃の根元からペンチャー先端までは約870㎜程。
ツメ先を広げた時の幅とかは720㎜ぐらい。自重は4430キロほど。0.9とか1.2クラスにつけるんならちょうどいい大きさです。 0.7クラスにはちとデカすぎるとおもいます。 この大きさならデカいH鋼もサクサク切れます! 鉄骨カッターはデカいやつに限る!
このもうカッターシリーズはほんとによく売れました。切れ味もいいし全体的なバランスも絶妙です。 私もこのメーカーのカッターを10年ほど使いました。いいカッターだとおもいます。 刃の目立てはステンレス溶接棒でやった方がいいです。大きく半月型に割れたとしてもそこを全部ステンレス鋼で溶接肉盛りしていきます。 銅の板を両側から万力で挟んでその間に溶接棒を溶かし込みながら肉盛りしていけば簡単です。 そうやって使っていくうちに全部の刃先がステンレスの刃になります。そうなると割れることが全くなくなります。 割れる前にクニャリとへこむようになりますが、そこは溶接肉盛りして手直しするだけです。私はこの方法で10年間毎日使ってた鉄骨カッターでも刃の交換は一度もしたことがありません。これ本当です! ぜひ試してみてほしい!
それでは質問待ってます! なかなか程度のイイもうカッターです! 解体も選別基準が厳しくなって面倒な仕分けも増えたが、まあそれでも他業種に比べればしっかり稼げる業種とおもいます。 是非コイツで稼いでほしい! めちゃくちゃ程度イイです!!!
動画も撮ってます。 テスト時の油圧ポンプが小さかったんで動きが遅く見えるが、重機に取り付ければ作動油の流量が多くなるので速く動きます。
梱包サイズ・・・長さ3400㎜×奥行1100㎜×高さ1700㎜ 重さ・・・4430㎏
※お引取り、または大型チャーター便となります。送料はご質問下さい。