油谷 №5010 福岡 フォークリフト TCM FHD30Z5 3トン ヒンジ付き ディーゼルエンジン 揚高4m フォーク長さ1510㎜ 中古 パワステ 3t
フォークリフト。
メーカーはTCM FHD30Z5型。 3.5トンベースの耐荷重3トン。ディーゼルエンジン。 ヒンジ付きでお得感ある。 高マストの揚高4mタイプ。 フォーク長さ1510㎜で長い。
全体的には年式相応だが、外見の錆や傷などは少ない感じ。 知り合いの会社で新車時から活躍してたもの。今回新車に入れ替えられました。 ディーラーからの定期検査も毎年受けてたので状態はまあまあいい。 使用時間は11882時間。
エンジンは一発始動で調子イイ。アイドリング・吹けあがりも問題ナイ。 ボンネット内部もそこそこきれいで油漏れなどはなさそう。 走行も問題ナイ。 固着箇所もなくスムーズに動きます。 タイヤは全輪ノーパンクでお得感あります!
悪い箇所はヒンジの油圧シリンダーからの油漏れ。 ぽたぽた落ちるほどじゃあないがにじみがあります。まあこのぐらいなら能力が落ちるとかはなさそう。傷や錆もないのでシールキットの交換凌げるとおもいます。当分はこのままGOだ! 油圧シリンダーの悪い箇所はほかにはなさそうです。 あと座席下のボンネットのロック箇所が壊れてる。ここは何か適当にフックでも溶接しようかとも考えたんだが、見栄えの問題もあるのでお客さんの好きにやった方がいいかもしれん。
もともとついてたツメは2トン用のものがつけられてたようだ。危なっかしいので外しました。 このツメは3トン用のものです。長さも1510㎜長いので使いやすいとおもいます!幅は150㎜程。 フォークはヒンジに合うように真ん中から切って幅詰めしました。 私は何度もこの方法でツメを加工してきましたが、折れた・曲がった!は過去に経験がありません。溶接はアークで奥の方から沸かして付けてます。問題ないとおもいます。 ヒンジ付きなので仕事の幅も広がるとおもう!
梱包サイズ・・・4300×1450×2800 重さ・・・4950㎏