出ました! コマツの0.2クラス重機! 2004年製の使用時間は4055時間です!
メーカーはコマツ。 PC40MR-2型。 シリアルは9314。 製造番号はKACJ0357。
エンジンは一発始動! 白煙や黒煙もなくバッテリーも問題ナイ。 アイドリングも安定してます。 エンジンからの油漏れなどもなさそう。 ラジエター回りも水漏れはない。この辺りは素直です。
シリンダーはブームシリンダーから結構洩れてるようだ。 シールキット取り寄せといたほうがよかろう。 他は問題なさそう。 排土板は曲がりや擦れはなく足回りもきれいです。 鉄キャタにゴムパット付きでパットもまだOK!
足回りもOK! スプロケットは減りはない。 鉄キャタもOK! 走行モーターも問題ない。 リコイルもちゃんと動きます。 操作パターンは今現在は縦旋回。ここはマルチなので好きなように変換してほしい。 操作レバーも目立った遊びもなくスムーズに動きます。 ワイヤー類の固着や切れもなくスムーズ。
バケットやアームに金属疲労のクラックなどもなくガタもそう多くはナイ。配管付きだったんだろうが、ブーム上までの配管でメクラしてあります。配管はここまで来てるので油圧ホースとパイプでバケットそばまで延長してほしい。それとcrane仕様なんだが配線を途中で切ってます。 なんで切ったのかな?そこらへんは不明。
マフラーが多少破けてたので大きな太鼓のほうは修理しました。 もう一か所小さい箇所が破けてますが、石綿の耐熱マットを巻いてるのでそう音はうるさくない。 暇を見て手直ししてほしい。 エンジン回りもきれいだし動きに問題はない。
リースアップ品です。 リース機にしちゃあ4000時間なのでそんなに使ってないようだ。 これならちょこちょこ修理しながらでも長く使えそうだ! クレーン機能は必要ないとしても配管は繋いだ方がよかろう。 アタッチメントもいろいろと使えて便利です!
梱包サイズ・・・5000㎜×2000㎜×2600㎜ 重さ4500キロ。 大型トンチャーター便